ご来店されるお客様へのお願い→
公式LINE Instagram Facebook

湿気

そろそろムシムシと湿度が上昇してきております。

人間というのは暑さ寒さよりも湿度に弱いのです。

皮膚がベタベタして皮膚呼吸がし難く、

しかもシッカリと発汗もし難いのです

このベタベタというのは実は殆ど汗ではないと言われています。

つまり汗を出したいのに上から蓋をされて、汗が出せない状態なのです。

中医学では、この要らない汗を水毒というそうですが、

全く良いネーミングだと思います。

さて…こういう時に心泉整体ではどうすれば良いのか❓

先ずは発汗を促します。

お風呂でも運動でも、なんでも良いのです。

皮膚の下に眠る水毒をデトックスしてしまうとスッキリいたします。

後は補給です。

汗を出したら水を補給すれば良い。

速い話が、発汗し難い季節に、シッカリ発汗できる人は県境だという事です。

ちなみにアトピー性皮膚炎や鬱病、呼吸器が関係しやすい病気は、

当たり前ですが軒並、悪化しやすい。

原因は先に挙げた通りです。

どんな季節でもスッキリと過ごせる体でいたいものであります(o^^o)

関連記事

RETURN TOP
電話予約 LINE予約