何故か最近、皆さん胃腸にご負担を掛けていらっしゃるのです…
本当に、ここ数ヶ月前から続いているのです。
中医学では10日くらいの期間で“土曜”と呼ばれる、
胃腸に負荷の掛かる時期があるそうですが、
流石に数ヶ月単位ではないので別の要因があるのかも知れません。
…っていうか世情でしょうね〜
おそらく…これだけ細々した物まで全部、
値上がりしてますから。
こういった社会的状況なども体には表れます。
社会的状況は変わらなくとも、自分の体の環境は変えて行くことは出来ます。
そうする事で何か変わるの❓
と思われるでしょうが、imoto先生に寄ると“変わる”というのです。
マァそんな“環境をドウコウしよう”という意識は一旦忘れて、
胃腸を緩める事が味噌だそうであります。
難しいですよね〜



