人間は歳をとれば誰だって背中は丸くなり、
アチコチが傷んでくるものです。
そういったお体でも、いちおう私は出来得る限り整える訳です。
その方の回復限界を超えるほどまで目指して❗️
しかしながら日々の生活の姿勢やら環境やらが原因の場合、
その日々の生活や環境の原因を変えなければ再発するのは道理であります。
そうは言っても何十年も繰り返して来た生活は簡単には変わりはしません。
そこでリカバリー体操が必要となってくるのですが、
体操って、本当に必要な人ほどやらないんですよね〜
でも月一回でも通いながら体調が良くなっていく人は、
着実に毎日少しずつリカバリー体操を続けてくれているのです。



