先日…
「歩けないんです〜、なんか怠いんです〜、寝る時に背中が痛むんです〜」
という人がやって来た。
調べてみると身体の全てのポイントで
“左側がおかしいよ”と言っているような体でした(^^;)
要するに交感神経の異常であります。
そうなると左側に異常感が出るのです。
こういうタイプの人は酒でも飲んで寝れば良いと思うのですが、
そんな人に限って「酒は辞めようと思います」などと言うのです。
私から言わせれば、そんな人こそ適度に飲んだら良いのです。
マァそんな状態を我慢し続けると、左足の母指球が浮き上がってしまう。
終いには小指側に体重が掛かり過ぎて、小指球にタコが出来始める…
そりゃ〜歩くのも怠いでしょうよ❗️
腹部も調べると胃腸がカチカチ…
頭蓋骨を調べると左側全体が薄らと大きくなっている…
治すのは正直言って簡単ですが、それよりも当人が我慢し過ぎない事が肝心なのです。
(ちなみに左足の母指球を浮かせた状態を続けていると痴呆症になります)
そこで最近、開発したオリジナル母指球体操を指導して終わりましたが、
我慢して耐えるよりも、勉強して対策を練る方がいいと思うんですけどね〜



