昔、美木良介さんが“ロングブレス”というのを世に広めまして、
ブームを巻き起こしました。
調べると今も元気に活動していらっしゃるみたいです。
私も体操はしますから、フと“あの姿勢は私の体操とも似ているな”と思った訳です。
それで検索して姿勢を観てみると…
手の位置から胸椎10番から9番にかけてを体幹部の軸としてやっているのが分かる。
しかも左足を前にしているので、左右のバランスも良い。
今更ながら“良く出来てるな”と思いました。
つー事はですよ❗️
私も体操にも応用が出来るという事です。
チョット研究してみたくなりました(o^^o)



