ススキの美しい草原というのは秋の風物詩でありますが…
秋に黄金色で美しいなら、春は新緑で違った美しさがあるに違いない❗️
そう思っておりました。
以前、冬に阿蘇山に遊びに行ったらススキではなかったと思いますが、
黄金色でメチャクチャ綺麗でしたので、
期待して春に行ったところ大雨と濃い霧で何も見えず…(T ^ T)
だったら近場の砥峰高原にでも行ってみるか❗️
という事で訪れた訳です。

正直言って予想とは違い寂しいモノでした。
ど〜も7月・8月辺りが青々とした草原になるようでした。
真夏は苦手なんですが…
また行ってみようかなと思います。



