首のstretch体操を考えていまして、自分の体で実験をしておりました。
こういう事って、直ぐに結果として分かるモノと、
下手をすると数年掛からないと分からない場合もあるのです。
その議題が…
「首を伸ばすか❓脇を伸ばすか❓」
という話なんです。
どちらでも首は緩みます。
巷では「首を伸ばす」はかなり普通でありますが…
私の研究では宜しくない体操なのです。
結論から言うと首のstretchは、やればやる程緑内障などに繋がりやすい。
眼に過剰な負担を掛けてしまうのです。
結果として首を緩めるには「脇を伸ばす」が正解なのであります。



